マーセナリーのつぶやき。('A`)

 

ネル鯖のマセによる、 "攻略"あり"愚痴"あり"何でも"ありなブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

復帰? 

超お久しぶりです。
気が付けば一ヶ月以上放置してましたが
需要がないのでそれはまぁよしとしましょう。

ただ今回、タイトルにもある通り、
ようやく復帰できるようになりました!(∩´∀`)∩ワーイ

2ヶ月ぶり位にドラネスしたんですが、
色々と変わったらしく、GD追加や、レジェンドの追加、憐憫の出現等等…

そして職石が一時期の半分以下まで価値が下がって、
50エピがかなり強化しやすくなっているし!


クリスマスも無事?終わったし
これから又以前の様にドラネス主体で、
マイペースに更新していくので宜しくお願いします!><

書くことがないので久々に関わらずここでおしm…
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/25 Sun. 22:34 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 4

pagetop △

近状報告。 

お久しブリーフ( ^ω^)

まさかの3日坊主状態になってしまいましたが、
不可抗力なんでs(ry



1週間前の話に遡りますが、
学校で個人懇談があってですね。

まず個人懇談から帰ってきた母親に箱○を潰されました。

聞いた話によると、
・遅刻が多すぎる。(半年で25回だったらしい)
・欠点が5個(だと…(゚A゚;)ゴクリ )
・提出物がまったくでていない。
・態度がふざけてる。


もうね、不良かお前はと。
2時間位説教されました。

んで、しばらくネットはお休みだと言わんばかりに
無線LANさんが永遠の眠りについたのがほんの1週間前の話です。


あれから1週間、辛かったです。
自分はネットがないとこんなに辛いのか。とか
ろくに自家発電もできないなー。とか
よく考えたら何もできないなー。とか

まぁずっとらんだむダンジョンしてたけどね ☆(ゝω・)vキャピ


とりあえずブログ更新が辛うじてできる程度までは
事態は良い方向(?)に進展してきました。
おかげでやっとブログが更新できるし…(´;ω;`)

まだしばらくはドラネスすらできませんけどねw
以上死にかけによる近状報告でしたー。
Posted on 2011/11/03 Thu. 21:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

冠詞がスキルにも適用されるだと…( ゚д゚ ) 

リバワマスターを1人でさびしく3回も回ってパッソスが6個やっと貯まってので、
subGunafter.jpg
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


にしても磨り減った歯車1個30Gはぼったくりだろ…('A`)
んで作ってちょっとしてから知ったんですが、
冠詞能力がスキル発動時でも効果が発生するようになる。らしい…



それに伴って各冠詞能力が調整されたそうですが…
(※各冠詞能力は50エピの物です。)


冠詞[破壊]現能力→
通常攻撃がヒットすると18.6%の確立で121.75%の物理ダメージ追加。

冠詞[破壊]新能力→
攻撃がヒットすると20.0%の確立で23.10%の物理ダメージ追加。
CT→30


かなり弱体化してる( ^ω^)・・・

まぁ確かに現能力のままスキルにも乗れば、
ババのアベントビット(10%の確立で100%物理追加ダメージ。CT10秒)
が可哀相だし、多少は弱体化も仕方ないけど。



ところが問題は疾風の修正ですよ。

冠詞[疾風]現能力→
通常攻撃がヒットすると12.4%の確立で124.00%物理、41.30%魔法追加ダメージ。
CT抵抗-50.00%効果が3.8秒間適用される。

冠詞[疾風]新能力→
攻撃がヒットすると20.0%の確立で11.55%の追加ダメージ。
CT抵抗-11.60%効果が10秒間適用される。
CT→30



(#^ω^)ピキピキ

100歩譲って、修正の記事見ないで疾風作った俺が悪いとしても、
ここまでの下方修正はおかしいだろ!(゚Д゚)


まあ、確かに破壊と疾風の冠詞は性能がおかしかったけど、
作った矢先これは泣いてもいいよね…(´;ω;`)

しかし、捕縛や勇者など、
見向きもされなかった冠詞もやっと活躍できる様になるかもらしいw


と思って、情報収集してたら、
韓国では冠詞を強化できたり、冠詞を消せたりできるみたい。
その為の弱体化なのか、運営!?

とりあえず今、冠詞何つけようかなーって迷ってる方は
26日のアプデまで待ったほうが失敗ないかも(´・ω・`)
Posted on 2011/10/22 Sat. 16:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

長い目で見たら運なんて( ^ω^)・・・ 

NoLuckey.jpg
今日だけで2回ありました…(´;ω;`)

ここ1週間位ダイヤモンドコードと無縁のまかーです。おはょぅι゛ょ






今日はサブ武器のガントレットが「+10 リザードガントレット」だったのですが、
何を思ったか+11にしたいと思い強化したら普通に潰れました。

そこで全財産300Gを使い、リザードガントレット10個オニキス250個を購入。

ベリンの腕がもげるんじゃないかって位、カンカンしてもらって…



subGun.jpg
( ` ゚д゚ ) < ドヤァ…
潜在能力も7回目位で付いてくれたのでラッキーでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



今は無理に50エピック強化する時じゃないと思うし、レアで+11もあれば十分。
だよね( ^ω^)・・・?


職石は安いルビーでも1個5G
需要のあるトパーズなんて1個14G!!


この値段でも需要があるのが本当に驚きですよね…( ゚д゚ )
その上、実際はどうかしらないけど、50エピックは強化失敗しやすい気がするし。
感じとしてはレア+11≒エピック+8位。

重課金者以外はレアですましておく方がお財布にも心にもエコなんじゃないかなーと思う。
失敗ばっかりだとむかつくからね!(#゚Д゚)

次はメイン武器のレア+11目指して、
引き続きベリンには奴隷の如く金槌を振ってもらいますw(←



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted on 2011/10/20 Thu. 19:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

自己紹介と意気込みと 

皆さん始めまして!

いやー、あれですね。
ノリでブログはじめました。(←
っていってもドラネスで知り合いがほとんど居ないので
ノリもくそもないよねw('A`)


ネル鯖でマセとして活動しているまかぁが、
思ったこと!
感じたこと!
その他何でも!



思い立った時に綴っていくような場所ですw
更新間隔は2,3日に1回以上を目指して頑張っていこうと思います!


記念すべき、今回、第1回目ですが( ^ω^)・・・
早くもネタ切r(ry




とりあえずきっと皆さん初めましてなので、
簡単な自己紹介と自分のステを公開したいと思います。

自己紹介。
名前→ まかー
性別→ ♂
年齢→ 10代
性格→ 大雑把、
趣味→ ネトゲとニコ生
好き→ しょうがくs(ry
嫌い→ めんどくさい事




ステ
その①
myData.jpg


その②
myData2.jpg

見て分かるとおり
めちゃくちゃ弱いです!w







こうして、Mっ気溢れるまかーのドラプロを目指す日々が始まる( ^ω^)・・・?
Posted on 2011/10/20 Thu. 00:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

ドラゴンネスト・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。